CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 蔡少賢について | main | 一ヶ月と三年について >>


| - | | - | - | pookmark |
停電の夜について
 ラオスの古都ルアンパバーン。
その日の夜は突然の停電で街中が真っ暗になった。

相棒のシャブ氏とサウナに行く約束をしていたので、停電などお構いなしに目的の店にむかう。
ルアンパバーンといえば赤十字サウナが有名だが、僕たちは以前から目星をつけておいた違う場所へ。

僕は特にサウナ好きではないが、実はとても楽しみにしていた。
理由はいくつかある。
まずは出入り自由で10000キープ(約120円)という安さに加えハーブティーは飲み放題。
さらにただのサウナではなく薬草サウナなのである。

これは行くしかない。

停電のせいか店にはほとんどお客がいない。
腰布とタオルをかりて、いざサウナへ。
ドアを開けた瞬間、白煙とともに強烈な薬草の香り。
サウニストのシャブ氏によると温度は70℃くらいでちょうどよいとのこと。
だいたい5分くらい入って、一回出る。
これを繰り返すのが一番効くらしい。

何度も出入りすると、あっという間に汗が噴出してくる。
旅でたまった垢とアルコールが流れ出ていく。

しかしこの店の真骨頂は休憩中にある。
横になれるイスの下に炭を入れてくれるのだ。
これで体を冷やすことなく休めて、ハーブティーを飲んでいればいいのだ。
そしてじゃんじゃんお茶をつぎ足してくれるスタッフのお兄ちゃんのピュアな笑顔。

おまけに今夜は停電である。
明かりはスタッフの人たちが灯してくれたロウソクの明かりと星空だけである。
首を曲げればタオル姿のラオガールとおばちゃん。
ムードは最高で、海外ということでいつも緊張を強いられる僕たちもさすがにリラックスする。

まったりしていたら、横からシャブ氏が、
「オノさん、オレこんなに幸せでいいのかな?」

「オレも同じこと考えていたよ。」
| Laos | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:08 | - | - | pookmark |
コメント

サウナ僕も好き^^
たまにホモが出ます!!
 ボクやられました><
| kai | 2008/10/16 5:29 PM |
幸せ万歳!

ロウソクの明かりと星空☆
最高ですね

・・・私は サウナですぐのぼせるので あまり得意ではありませんが(でも入りますが) 露天風呂は大好きです!・・・

よい旅を!

| SAKURA | 2008/10/19 2:07 AM |
kaiさん>>
連中からしたら天国でしょうね。
お触り禁止!!

SAKURAさん>>
万歳!!
露天風呂、最高ですよね。
次はいつは入れるのかなあ?
| シャオユアン | 2008/10/21 2:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/5
トラックバック