CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< コロンボについて | main | スりーパーダ(前夜)について >>


| - | | - | - | pookmark |
近況報告について(ヤンゴンにて水没中...)
 雨季まっただなかのミャンマーにやって来ました。
使い古された表現だがバケツの水をひっくりかえしたような雨が降り、あとは晴れる。
そんな天気ではなく、一日中ずっと曇りで夕方から夜にかけてかなり強い雨が降るといった天気です。
そんなわけなので、この街は夜になると水没します。
日本にいるみんなには想像しにくいかもしれないけど、水没です。
水はけ悪すぎ。
外国人が入れない意味不明な新首都を造る金があるなら、こっちは何とかしてほしい。
しかし、そんなヤンゴンに一週間以上はいることにした。
なぜなら、友人が2人もここに来るから。
ミャンマー人の友人はわざわざ実家のあるアンダマン海の島からやって来てくれる。
もう一人は日本人で日本から。
2人とも日本にいる頃からの友達で、そういう人に会うのはこの旅で初めてのこと。
楽しみ楽しみ。
2人が来る前にかびが生えないように気をつけなければ。
宿の近くにチャイナタウンがあって、そこに入りびたっています。
雲南省名物のサーゴーミーシェンとか肉まんとか、あーーもう美味くて最高!!
ミャンマー料理も食べれないわけではないですが、やはり中華料理は美味い。

バンコクにいるときに韓国人の友人から悩み相談をうけました。
「私...実はコチュジャンが嫌いなの。どうしたらいい?」、なんて相談なら面白かったのですが、彼女はふつうに困っていた。
思えばそのときにもらいタバコをしたのが、最後の一服。
禁煙生活は順調そのものです。

それと、なぜだかヤフーメールとホットメールにアクセスできません。
きっと軍事政権が規制しているのでしょうか。
でも、mixiやfacebookは使えます。
何の意味もないですね、やるなら徹底的にやらないと。
| Diary | 15:51 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:51 | - | - | pookmark |
コメント
ミャンマーかぁ!!
またいきてぇ〜〜
| 甲斐 | 2009/08/05 7:33 PM |
>ヤフーメールとホットメールにアクセスできません。

ミャンマーの特徴だね、ガバメントコントロール。
2人によろしく!
| ひこひこ | 2009/08/05 9:17 PM |
暑さはどう?でも埃っぽいからアメ降った方がいいかもよ。

フリーメールはブロックされてるから、
ネット屋さんにヤフー(orホットメール)見たい、と言うと解除してくれるよ。
私がやったのは東京GH前のネット屋さん。
停電時でも自家発電で常に人多しな場所だった。
| mikewo | 2009/08/05 9:44 PM |
ヤンゴン水没してるんやね。沈没するほどいいとこかと思ったら水没だったとは。
ついさっき、バンコク週報にたかくんとひとみちゃんと3人で写った写真がバッチリ掲載されてたよ!
来週ビザとりに行けたらミャンマーいくかも。でもすれ違いかな?
| とおる | 2009/08/05 9:47 PM |
毎日水没している都市ではどんな娯楽を楽しんでるのかい?
| たなかたなか | 2009/08/05 10:24 PM |
甲斐さん>>
ここ、なかなか楽しいです。
東南アジアともインドとも違う絶妙な感じです。
ぜひぜひ、また来て写真とってください!!

ひこ殿>>
いろいろとありがとうございました。
おかげで2人とも楽しい再会になりました。

mikewoさん>>
今はインレーにいます。
ヤンゴンはちょっと暑かったけど、こっちは涼しいくらいです。
心配していた食事も大丈夫。
ミャンマー、楽しんでます!!

とおるさん>>
ミャンマーでも会えることを祈っています。
だいたいの予定をメールしておきますね。

たなかたなかさん>>
それは2つあります。

まずは昼間からビールを飲んだくれる。
中ジョッキでだいたい一杯50円です。
もうひとつは、まず街を歩きます。
かわいい女の子がいるお店を見つけたら入ります。
そして何もわかっていないふりをして、「ねえねえ、これなあに?ちょっと教えてよ。」、みたいな感じで話しかけます。
知っていても知らないふりです。
そうして知り合って、何度か足を運ぶうちにとびきりの笑顔を見せてくれたら、ミッション終了です。
かわいい女の子の笑顔、それだけで一日を幸せにすごせると思いませんか?
| シャオユエン | 2009/08/13 8:56 PM |
インレーで元気にやってますか。
ミャンマーのゆったりとした空気にやられて、移動がおっくうになってませんか。
昼間っからビールで飲んだくれているようで、なにより。
かわいい女の子、いっぱいいるようでなにより。
残り少ないミャンマーを楽しんできてね。またどこかであいましょう!
| せどぅ | 2009/08/18 6:30 PM |
せどぅさん>>
いやいや、そこはバックパッカーなのでしっかり移動しましたよ。
今日、ヤンゴンに戻ってまいりました。
手紙、ありがとうございました。
またどこかで!!
| シャオユエン | 2009/08/21 6:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/27
トラックバック