CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 差異について | main | 最高の宿について >>


| - | | - | - | pookmark |
近況報告について(インドから)

前回の更新はダラムシャーラー、そして今回もダラムシャーラ。
カシミール・ラダックの旅から戻ってきました。
いつも一人で動いている僕にしては珍しく日本人とドイツ人といっしょに3人で行動していました。
とても素晴らしい旅だったことはおいおい書くことにします。

僕のインドビザは7月で切れる。
長かったこの国の旅ももうすぐ終わり。
だからといって旅そのものが終わるわけではなく、これからの長い旅路のことを考えるとまったく先のことはわからない。
一歩づつ終わりにむかってはいるのだけども。
今回のインドでどこがよかったと聞かれたら即座に答えることができる。
それはプリー、ゴカルナ、そしてダラムシャーラー。
一つの場所に長居すること(僕らバックパッカーはそれを沈没と呼んでいる)がほとんどない僕ですが、ダラムシャーラーは合計で25日も滞在した。
ほぼ丸一ヶ月だ。
チベット、自然、美味い食事、そしてこの街で会った人々に旅行者達。
どうやら僕にとって本当に特別な場所になってしまったみたいだ。

はっきり言って僕の英語はひどいもんだ。
しかし最近、英語で会話をすることが本当に、本当に、楽しくってしょうがない。
現地の人と話すのも楽しいが、やはり同じ旅行者たちと話すのが面白い。
旅の情報はもちろんのこと、自分の国や文化のこと、映画に音楽に本に....その他もろもろ。
ヨーロピアンの友人ができるたびに、あまり興味のなかったヨーロッパに行ってみたくなる。
あぁ...まったく先の予定がたたない。
とりあえず、しっかりと腰を据えて英語の勉強しなければなと思っています。

先日のプロレスラー三沢光晴氏のあまりの突然、そして早すぎる死にはただただ言葉を失うばかり。
僕が三沢氏やプロレスから学んだものはたくさんある。
皆そうだと思うけど、四天王時代の三冠統一ヘビー級王座戦対小橋健太氏との死闘の数々は現在でも脳裏に焼きついている。
三沢氏のご冥福を祈るばかりです。

それと喫煙者になっちゃいました。

チャオ

| Diary | 16:42 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:42 | - | - | pookmark |
コメント
喫煙?!

WHだね。AUSより。CANADの方がタカには合いそうだね。

良い旅ぉ〜
| @popo⇔ём↑ | 2009/06/28 11:20 PM |
お久しぶり〜
ダラムシャーラーには行ってないから、25日も沈没してたなら相当良かったみたいだねぇ 俺も次に行ってみます。

そういえば、先月長野市でチベット祭をやっていて観に行ったら、チベットのお坊さん達がきていて、お経や座禅、砂曼荼羅など沢山の催しをしていたよ。
やっぱり、チベットはチベットだと感じたよ。
| minoru | 2009/06/29 10:17 PM |
全く知らないところですが
とってもいいと頃なんでしょうね

たばこ・・・身体に気をつけて・・・
| SAKURA | 2009/06/30 1:54 PM |
「ダラムシャーラー」
いい出会いがあったのでしょう。
特別な街になったんですね!
嬉しいことです。

でも…
喫煙。。
女の子にもてなくなるし
ただのお金ムダ使いだよー
やめたほうがいいよ、絶対!
| ソラヒト | 2009/06/30 10:44 PM |
タバコ吸うようになったとは!意外だなー。
私は日本に帰り禁煙中。今の所順調です。
次はまたタイかな。
| mikewo | 2009/07/01 12:01 AM |
お久しぶりです!

言葉って、大切ですよね〜

そうそう、どうやら旅の始まりはペルーになりそうです。
国を伝って、ブラジルに向かいます。

ってことで、今までずっとポルトガル語勉強してたのに、スペイン語が必須…
あと2ヶ月、出発まで頑張ります!
| なほ | 2009/07/01 8:48 AM |
@popo⇔ём↑>>
年末にパースに入る予定です。
カナダはふつうに旅行で行きます、再来年くらいに。

minoru君>>
いい所だよ、本当に。
何よりご飯が美味い!!
おすすめのレストランたくさんあるから、行くときに連絡ちょうだい。
いろいろ教えるので。
チベット、やっぱりいいよね。

SAKURAさん>>
ダラムシャーラーはチベットのダライ・ラマ法王が亡命政府を置いているところです。
インド国内ですが、他とはまったく違う場所で面白かったです。
それと煙草はそのうちやめます。

ソラヒトさん>>
ははは...もともと女の子にはもてないから大丈夫ですよ。
でも、今もっている煙草(紙巻き煙草)がなくなったらやめます。

mikewoさん>>
何となく吸い始めてしまいました。
なので何となくやめようと思っています。
僕は7月5日にバンコクに戻りますよ!!

なほちゃん>>
本当に言葉は大切だよ。
身に沁みてそう思います。
だから一生懸命勉強してください。
僕も英語の勉強がんばります!!

| シャオユエン | 2009/07/03 8:55 PM |
S女史から、モテなくなるよ忠告が入ったね〜(笑)

やっぱり、旅するたびに、語学の大切を学ぶよね。
そう痛感して日本に帰るのだけど、日本ではやらなくなっちゃうんだよな。

旅先で、たくさんのいい出会いをして、楽しんでねー!!

ダラムサラ、俺も行きたくなってきた!
| shuxaku | 2009/07/04 11:42 AM |
shuxakuさん>>
ダラムシャーラーに行く前に、インドを数ヶ月旅して疲れてから行くことをおすすめします。
語学は本当に大切ですよね。
僕もあんまり喋れなくて悔しくて泣いちゃったことあります。
そっちは日本の夏を満喫してください!!
僕は東南アジアで楽しみます。
| シャオユエン | 2009/07/04 8:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/24
トラックバック