CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 再びプリーについて | main | 近況報告について(インドから) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
差異について
長い旅に出るのは2度目だ。
前回はアジア、そして今回も現在のところアジアを旅している。
アジアばっかりじゃなくて違うところには行かないのかと聞かれることもある。
しかし、前回すっかりアジアに落ちてしまった自分としては、もう一度行きたかった。
まだ行っていないところ、そしてもう一度訪れたいところがたくさんある。
だけど今回はアジアを離れることも考えているし、実際にそうするつもりだ。
なので行くところ見るもの何もかも全てが初めてだった前回とは違い、再訪という楽しみがある。
そういう時ほとんどの旅行者は以前と変わらないでいてほしいと思っている、もちろん僕も。
しかし、そういう期待にそぐわなかったからといって「あそこはもう駄目だ」みたいなことを言う人がいるが、そいつは間違っていると僕は思う。
旅しているのは今なのだから、今を楽しまないと大損だ。
それに地元の人にも失礼なような気がする。
ノスタルジアから一体何が生まれるというんだ?
お金の使い方はずいぶん変わった。
以前はそうとう節約に努めていた。
もちろん今回もその姿勢は変わらないのだが、お金を払って楽しめることにはきちんと払って楽しむようになった。
そんなことは当たり前のような気がするが、頭の中が節約ばかりだとせっかくのチャンスを逃してしまうことは多々ある。
心が貧乏になってしまっては面白くない。
それと観光費は削っても、食費は削らなくなった。
美味いものを食べるという行為は、かなりシンプルだけどこれ以上ない生きがいを僕に与えてくれる。
以前と比べて一番違うのはここかもしれない。
つまり、一度旅したことによって自分の好みがはっきりしているということ。
遺跡に高い金払って入るくらいなら、美味いもの食べて美味い酒が飲みたい。
あっ食いしん坊なのは変わっていませんね。

追伸
「India」「Bangladesh」「Sri Lanka」の写真をアップしました。

お気づきの人もいると思いますが、僕のブログはかなり遅れています。
ざっと数えて約3ヶ月というところでしょうか。
おまけにしばらく山の上に行くので、しばらく更新はストップ。
全部書きたいので、しばらくノートにでも書きだめしておきます。
それではまた。
| Diary | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:57 | - | - | pookmark |
コメント
おーい、今どこにいるのー??
あたしたちまたキャンドルナイトやるよ!今度は日中メインなやつ!
今年は戻ってくるのかな?

「あそこはもう駄目だ」
なんていう人いるけど、何がダメなんだ!?ほんとに失礼しちゃうね。
今を楽しんでください。
そして美味しいもの、食べて習ってきてください。
| ソラヒト | 2009/06/17 11:18 PM |
今はまたダラムシャーラーにいます。
キャンドルナイト、楽しそう!!
いっしょにやれなくて残念です。
今年は帰りません。

それと、すいません!!
今まで食べてばかりで習っていませんでした。
| シャオユエン | 2009/06/20 9:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/23
トラックバック