CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< にんじんについて | main | OdomosとHimalayaについて >>


| - | | - | - | pookmark |
Inhalerについて
 タイを旅しているとよく見かける光景がある。
それはタイ人が円筒形のプラスチックの容器を鼻に思い切り突っ込んでいる、というものだ。
正直、かなり怪しい。
しかも何かを吸い込んでいるではないか。
ますます怪しい。
容器の正体はInhalerというもので、セブンイレブンやスーパーで簡単に手に入る。
中身は何のことはないただのメンソールのスティックが入っている。
メンソールを鼻で吸い込んでスカッとする、ただそれだけのものだ。
タイ人はこれが大好きで、よく吸っている。
1本だけでなく各種メーカーのものを何本も持ち歩いている人も。
興味津々でセブンイレブンにて15バーツで最初の一本を買って以来、僕はこれにジャンキーのごとく夢中になってしまった。
自分でやってみてわかった、これはかなりすっきりする。
寝起きのときなんて最高だ。
しかし僕にはタイ人のように鼻の穴に突っ込む勇気はなく、ただ鼻に近づけて吸う。
タイにいる間に4本も買ってしまった。
もちもん1本ずつ微妙に香りが異なる。
このInhaler、日本でもアジア雑貨の店などで500円くらいで手に入るそうです。
僕はこれを「タイ・コカイン」と呼ぶことにしました。
しかし以前は覚醒剤の材料になるということで輸入はグレーゾーンだったらしい。
それを知ってからたくさん吸ったらきまってしまうのだろうかと心配になった。
でも、いくら吸っても「World is mine」な気分になったことはないし、これできまってしまうならタイはシャブ中だらけになってしまうではないか。
しかしきっと体にはあまりよくないと思う。
本当に何が入ってるかわからないし。
そんな訳で今では思い出したときに吸うくらいになってしまった。
1本の寿命はけっこう長くて1年以上は使えるらしい。
4本もあるので最後まで旅のお供になってくれそうである。
ちなみに一番好きなのはセブンイレブンで売っているやつです。
皆さんもタイに来ることがあったらこいつですっきりしてみてはいかがでしょうか?
| Thailand | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:19 | - | - | pookmark |
コメント
元気に旅してる?
俺もそれ買って、未だに重宝してるよ! なんかあれってくせになるよね
。しかもそれバンコクの空港でも売ってたよ。
| りゅう | 2009/04/12 9:11 PM |
アレね!
俺も今度持つ事に決めました!!

オノさんの日記見たら欲しくなったわい。
今はどこを旅してんのかな?
| shabu | 2009/04/13 3:04 AM |
りゅうさんへ>>
はい、もうしっかりくせになっています。
僕も空港の薬局で見かけました。
タイなら何処にでもあるみたいですね。

シャブちん>>
あれは僕の旅に欠かせないものになりました。
ぜひ買ってください。
今はインドのハンピ。
海風が恋しくなってきたので、今夜の夜行バスでゴカルナに行ってきます。
そちらもよい旅を!!
| シャオユエン | 2009/04/14 4:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/18
トラックバック