CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ゴーゴーバーについて | main | MIKE'S BURGERについて >>


| - | | - | - | pookmark |
GIGについて
バンコクの街でクロコダイルと名乗る男とであった。
彼は真っ赤に染めたモヒカンに鋲ジャンにドクターマーチンのブーツという非常にわかりやすい格好をしたパンクスだ。
The Alldirtyというバンドのヴォーカルをしている。
彼と音楽の話をしていたら、年越しパーティーをするから遊びに来ないかと誘われた。
場所は僕が泊まっている宿から歩いて行けるし、8バンド出演してビールが1本ついて100バーツ(約260円)というチケットの安さ。
そしてなによりしばらくGIGに行っていないという若干の欲求。
友達を誘って3人で遊びに行った。

会場となるLulla BARはその名のとおりバーだった。
バーの周りにはいったいバンコクのどこからか集まってきたのか、モヒカン・スパイキーヘアー・鋲ジャンといった反社会的なファッションの若者が大勢たむろしている。
防音設備は一切なしで、音はだだ漏れ。
周りは民家に囲まれており、苦情とかはこないのかどうか不思議に思った。
おまけにステージは無く、8畳くらいの狭い部屋に機材をセットしてGIGを行う。
途中で吹っ飛ばされたお客さんが機材に突っ込み曲が止まるということもしばしば。

なかには白人のお客さんもいた。
スウェーデン人のカップルの彼女のほうがDEATH SIDEのパッチをつけていたので少し話をした。
2人は本当に日本のハードコア・パンク・ブラックメタルに詳しくてびっくり。
スウェーデンのバンドだったらASTA KASKが好きだと言ったらとても喜んでくれた。

The AlldirtyのGIGは日付が変わってからスタート。
お客さんの盛り上がりも絶好調で、あっという間に部屋の温度は上昇する。
ちなみにそれまで僕は貴重品を持ってきてしまったということで後ろで大人しく見ていたのだが、目の前でモッシュがくりひろげられる光景を見ていて我慢できなくなってしまった。
友達に荷物を預けて台風のなかに突っ込んでタイ人といっしょに暴れる。
ますますモッシュは激しくなり、それに負けじとバンドもさらに加速していく。
バンドもお客さんも体力勝負だ。
圧倒的なエネルギーの爆発。
やはりGIGはこうでなくては。

それだけ激しく暴れているとなかには転んでしまうお客さんもいる。
そうしたら周りのみんなが助けるのは万国共通のマナーだと思う。
しかしタイ人はさらに助けてくれた人にむかってワイ(合掌)してお礼をする。
タイならではの光景ではないだろうか。
なかなか印象的だった。

新年早々にボロボロになってセブンイレブンでコーラを買って飲みながら宿に戻った。
今年もいい年になりそうである。


追記
mixiのニックネームをいままで『タカ』でやってきまが、来月に変えることにしました。
同じニックネームが多くて新しくマイミクシィになる人が探しづらいそうなので。
新しいニックネームは『シャオユエン』にします。
皆さんこれからもよろしくお願いします。

それとThe Alldirtyのmyspaceです。
興味のある人は見てみてください。
http://www.myspace.com/thealldirtyofthailand
| Thailand | 20:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:56 | - | - | pookmark |
コメント
タイの合掌(ワイ)スタイル好きです

コンビニとかでも、やってくれて可愛らしい。

パンク>メタル>ハードコア=モッシュ
な音は聴かないけど

音楽はィィよねぇ。ロックだよぇ。ぅう〜ん。
| @popo⇔ём↑ | 2009/01/26 11:26 PM |
いつの間に名前かえてたんやー?

なんか聞いたことある名前や思ったらアレね!w
てかタイ人の御礼はマジで心がこもってるよな!

ところでシャオユエンは今どこおるっちゃ?
| shabu | 2009/02/03 11:39 PM |
@popo⇔ём↑さん>>
僕のあのスタイル好きですよ。
インドとかに行っても、僕はけっこうやってます。
あれならどこの国に行っても悪い印象にはならないのではないかと思うので。

シャブちん>>
タカって名前は多いからね。
新規のマイミクシィさんが探すの困ると思って。
そっちの調子はどう?
いい仕事見つかった?
こちらは今バングラデシュのダッカです。
| シャオユエン | 2009/02/10 7:12 PM |
<a href="http://e-drmartens.com">マーチン ブーツ</a>ブーツは、多くの<a href="http://e-drmartens.com">ドクターマーチン ブーツ</a>ブーツ愛好家の不可欠なコレクションとして、世界の現代のファッション界で最も快適なブーツ、そして古典的な外観として認識されている
http://e-drmartens.com
| ドクターマーチン | 2013/05/11 7:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/13
トラックバック