CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
| main | 荷物について >>


| - | | - | - | pookmark |
到着について
 上海です。

台風の影響だかなんだかわかりませんが、船はけっこうゆれてほとんど横になっていました。
暇だったので本を2冊読了。

9時半ごろに港に到着。
かなりゆるいイミグレーションを超えて上海の街にほっぽり出される。
インフォメーションもバスターミナルも何もなかったので、別の旅行者にユースホテルまで連れて行ってもらう。
でかいバックパックを置いて、中国銀行で両替したら、さあご飯です。
その辺をてきとうに歩いて見つけた食堂でラーメン?を食べる。
その後また歩いていたら日本語でカレーうどん専門店と書いてある店を発見。
本当に美味いのかと疑問に思いつつ食べてみたらかなり美味しかった。
店員さんに聞いてみたら主人は日本人とのこと。
どおりで美味いわけだ。

さて、ガイドブックも何もないので上海のことがわかりません。
2010年の上海万博にむけてあちこちで工事中。
高層ビルの外部足場が竹でできているのにはぶっ飛びました。
新しいエリアもいいですが、やはり古いエリアも歩いてみたいものです。
あちこち歩き回っていますがなかなか見つかりません。
ここはかなり大きな街です。

今日、広州行きの電車のチケットを買いました。
中国人がきちんと並んでいたのでスムーズなものでした。

広州では人に会う予定です。

それではまた。
| China | 14:44 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:44 | - | - | pookmark |
コメント
これどうやってコメントするのか不明ですが、やってみました。
見れてるんだろうか・・・
無事着いて良かったね。安心安心。
| 奈海 | 2008/09/19 3:33 PM |
無事でなにより

心配しながらも メールしていいものか迷ってもいました
退屈だったのね!

こちらはこれから台風がやってくるようです
雨です

今晩も結純子邸で宴があります
無事上陸 報告しておきますね♪

またね〜
| SAKURA  こと  恵子 | 2008/09/19 5:02 PM |
奈海ちゃん>>
手紙ありがとう!!
コメントはちゃんと見れてますよ。

恵子さん>>
ありがとうございます。
しょうさんの餃子をまた食べたいです。
| タカユキ | 2008/09/22 5:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugen1982.jugem.jp/trackback/1
トラックバック